株式会社成岐は創業より“心”を企業理念とし、お客様と末永くお付き合いをして頂ける信頼ある会社運営に取組んでおります。

私どもは福祉車両の販売、設計、施工、メンテナンスを中心とし、お客様の使用用途に合わせた最適なご提案とともに、安心してお求めいただけるよう万全のサービス体制を整えております。

お客様の“心”と私たちの“心”が通じ合い、快適な移動空間を提供する企業となれるよう、経験豊富で明るいスタッフが笑顔でお待ちしております。
社会福祉法人 津田福祉会 特別養護老人ホーム 半田 昇 様
一般車両も含めて車のことを色々とご相談しています。私がナルキさんを信頼しているのは、何よりもきめ細やかな心遣い。メンテナンスやアフターも安心してお任せすることができます。木﨑社長は何事にも一生懸命に取組んでおられます。このような真面目な方だからこそ、福祉車両においてもさらに頑張っていただきたいと応援しています。
車椅子バスケットボール選手 増渕ますぶち 倫巳ともみ
車を購入後、手動装置の取り付けを依頼しました。持ち込みの車両でしたが、手動装置の種類や設置について親切丁寧に対応いただき、注文から完成までスムーズに設置できました。
車いすバスケットボールに取り組んでいるため、大会等で県外へ車で移動することが多く、長距離の移動を続けて数年経過していますが、故障箇所もなく安心して使用できています。運転補助装置のメンテナンス会にも行ってみたいと思います。
通院やお出かけに福祉車両の購入を考えているのですが、どのようなタイプの車を選べば良いのでしょうか。
障がいの状態は一人ひとり違います。障がいをお持ちの方、介護する方のニーズに合わせ、より良い移動ができるお車をご提案いたします。お気軽にご相談ください。
福祉車両にはどのような税金の優遇がありますか?
福祉車両には様々な優遇税制が適用されます。

自動車税・軽自動車税・自動車取得税・車両本体にかかる消費税・エコカー減税などの免除や軽減があります。

※お住いの自治体・都道府県の税務所・障害者手帳の等級・福祉事務所などによって期限や条件が異なります。
詳しくはお気軽にお問合せ下さい。
有料道路の通行料金割引は、どのような制度ですか? また手続きは必要ですか?
障害者手帳や療育手帳を料金所で提示することで割引が適応されます。

また、ETC利用対象者証明書を事前に発行しておくことで、ETC専用レーン通過時でも割引が適応されます。
詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

下記フォームよりお問合せください
は必須項目です)

 資料請求
 買いたい
 売りたい
 作りたい

企業名

企業名

お名前

お名前

お電話番号

お電話番号

メールアドレス

メールアドレス

お問合せ内容

お問合せ内容

プライバシーポリシー

社名 株式会社 成岐
代表者 代表取締役 木崎 秀郁
住所 栃木県宇都宮市下砥上町639-1
TEL 028-659-6008
FAX 028-659-6020
創業 平成7年12月22日